FC2ブログ

Himagine(暇人) K の ナッシング・トゥ・ルーズ

Himagine(暇人) K の ナッシング・トゥ・ルーズ

未来のミライ  

世間的には 夏休みに 入っているので、子供で いっぱいかな〜とも 思ったんですが...思い立った時に 行っとかな
いと また 行けなくなるので、昨日 見てきました...。今回は、久しぶりの アニメ作品ですね...。


mrmr1.jpg


『バケモノの子』の 細田守監督が 手がける 長編劇場用アニメーション 最新作...。甘えん坊の 4歳の 男の子 くん
ちゃんが、未来から来た 妹の ミライちゃんに 出会うなど...不思議な 冒険を 通して、成長していく 姿を 描く...。

とある 街の おシャレな 一軒家に 住む 4歳児 くんちゃんは、生まれたばかりの 妹 ミライちゃんに 両親の 愛情
を 奪われ、モンモンとする 日々を 過ごしていました...。ある日、そんな くんんちゃんの 前に...学生の 姿をした

少女が 現れます...。しかも 彼女は、未来から やってきた 自分の 妹 ミライちゃん だったのです...。そして 未来
の ミライちゃんに 導かれた くんちゃんは、時空を 越えた 冒険の 旅に 出て行くのでした...。


mrmr2.jpg


監督・脚本・原作 細田守
キャスト
上白石萌歌 『羊と鋼の森』
黒木華 『小さいおうち』『母と暮せば』『バケモノの子』『リップヴァンウィンクルの花嫁』
星野源 『箱入り息子の恋』『地獄でなぜ悪い』
麻生久美子 『ばしゃ馬さんとビッグマウス』『グッモーエビアン!』
吉原光夫 『ミュージアム』
宮崎美子 『金メダル男』『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』
役所広司 『オーロラの下で』『うなぎ』『Shall we ダンス?』
福山雅治 『そして父になる』『真夏の方程式』『三度目の殺人』
雑賀サクラ
畠中祐
神田松之丞


mrmr3.jpg


『未来のミライ』という タイトル ながら、未来から やってきた 妹に 出会うという 出来事は 単なる キッカケで
あって...実は くんちゃんが、男の子 として...そして お兄ちゃんとして 成長をしていく 姿を 描いた 物語です...。

兄弟が いる人や、子供さんのいる 親であれば、どこかで 聞いたような お話しばかり なんですが...それが また ほ
のぼのと させられたり、ホロリと 泣かされたり する訳ですね...。背景などの 作画も キレイですし...。ただ 宮崎

(ジブリ)作品に 比べれば、どことなしか 線の 細さを 感じさせられる(色々な 意味で)細田作品...。ジブリの
後釜に 座れるか どうかは、まだまだ これからといった ところでしょうか...。でも、面白かったです(笑)...。




にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています...。クリックしていただけると 励みになります...。
どうぞ、よろしく お願いします m(_ _)m...。
スポンサーサイト

Posted on 10:30 [edit]

category: アニメーション作品

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himaginek.blog.fc2.com/tb.php/883-4ccc766e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード